あーあー

おいおい はっはっは 2ch規制かかっとる( ´∀`) しばらく書き込めないし、これまでのまとめでも書いてみるか。

次スレ

ちょっと早い気もしたが立てた ▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0 http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1169306947/

あーかいばツー

余計な機能ばかりつけてたらぜんぜん進まないぜ とりあえず プロジェクト新規作成 プロジェクトファイルの読み込みと保存 終了 チェックを反転 削除 全てのアイテムを選択 不正なパスのアイテムを削除 ビットマップの確認(アルファチャンネルの確認も) フ…

あーかいば

やっぱ画像とかシナリオとかって隠したいじゃん。 TListView を使うのはいい。 ただ、追加するファイルが2000個とか大量になるとアイテムを処理するのが大変だ。とくにファイルの情報やアイコンを得るために使っている SHGetFileInfo のコストが尋常じゃない…

データ管理シーン

いまんとここんな感じ。 一言コメントを書くスペースがないぜ。ま、画面プレビューの横にでも書けばいいか。

ほら

セーブデータのサイズがこんなに縮んだ。 縮む前のサイズなんて1.5MBもあったんだよね。 文字を書き出すテクスチャなどなど、雑多な画像データを丸ごと保存していたのが原因なんだけども。これじゃでっかくなるのは当たり前だぁ。 このデータに縮小したスク…

すごいティッシュ

を貰ったという話。 去年お仕事で縁のあった人から、お礼の品に何が欲しいか聞かれた。最近流行ってるような、気に入った品を選択できるカタログでもよかったんだけど、普通じゃあつまんないよな。だもんで「それならば、およそ贈答品には似つかわしくないも…

はじまりです

何か書くかも。 何も書かないかも。アンテナいじってて思ったけど、行動範囲狭すぎだろ。 ふぇいばりっとりんくすがこれだけて。